テニスプロ目指さなくてよかった。。。
 なーんてありえないタイトルを書いてみましたが(笑)、
今日のフェデラー対アガシの試合凄かった! 
第4セットが始まったところで雨の為明日に延期されてしまったけど、凄いよー二人の試合。
いままで見たことのない試合だった。
とにかくラリーの球が速い!! 
それでいて打ち合いしてるしコースついてくるし。 
最近のテニスのレベルがどんどんパワーテニスに変わってきてる気がする。 
これでは日本人には不利になってしまうね。。
  
ところでこの試合に過去の有名選手(ジミーコナーズとかね)が沢山この試合を見に来てて、やはりそれだけ皆が注目してる組み合わせということを証明してくれた。 
試合は途中までだけど、フェデラーが2-1で1セットリードしてる状態。 
第3セットの半ばは完全にアガシが支配してたけど、
フェデラーがここぞというところで踏ん張り、
またフェデラーのバックハンドが復活してきたのもあって、
第3セット最後のゲームでわずかなチャンスを逃さずにフェデラーがブレイク。 
明日やるこの試合の続きが楽しみです。

それにしても昨日のセリーナ対カプリアティーの試合は酷かった。
結構新聞とかにも載ったりして騒がれてるけど、
大事な場面でのミスジャッジが僕が見ただけでも5つあった。
しかもそれは全てカプリアティーに有利なジャッジ。
セリーナが打った球が入ってるのにもかかわらず、
アウトコールされたのが4つ。
カプリアティーの球がアウトだったのにインコールされたのが一つ。
酷いことに3つぐらいのミスジャッジが最後のゲームにあった。
今大会は凄い機能を持っていて、コンピューターでどこに球が落ちたか解るようになってるんだよね。でもそれはTVを見てる人だけ。
審判はこの機械を使用してない。 
今回をきっかけにComputerが導入される可能性は上がったはず。

これから週末にかけて見逃せない試合が続きそうです。
杉山選手のダブルスもがんぱって欲しいね。
[PR]
by takuearth | 2004-09-09 14:30 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< いよいよ終盤 僕に似てる人でておいで >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31